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ツートラ仕様

オンロードのマイバイクを検討する一方、もうひとつの目的であった虎車の公道仕様化も進めようとしております

車体はベータREV3の250cc
買ったときに付属していた保安部品を改めて引っ張りだしてみました

ウインカー&スイッチ、ウインカーリレー、ホーン&スイッチ、メーター&ギア・・
前後ブレーキスイッチを自前で用意するのと、ストップランプやナンバー取付け検討が必要ですね
このメータとホーンは重そうなので、できれば使いたくありません

・・・ってなわけで、助っ人参上

自転車用のサイクルメータとか、いろいろ詳しいドクちゃんに相談します
さらにドクちゃんのムスコのKスケ君に自賠責とナンバー取得の手続きを依頼

オンロードバイクといい、こうやって相談できる人たちが周りにいるので、ホント有り難いですよ

T中さん、オススメのブレーキスイッチ教えてください!

No title

後から公道仕様に出来るんですね?
[ 2015/06/30 19:47 ] [ 編集 ]

No title

> 白スポ2さん
通関証明が付いてきますから
シートも無いし、座った状態でリアブレーキ踏めないバイクなんですけどね
[ 2015/06/30 20:40 ] [ 編集 ]

No title

スコルパ・ランドネともに、車両に付いてきた物を使ってます。ミニトレのリヤブレーキスイッチ使うのが、一番簡単ですかね・・・ ツートラ使用では、フロントブレーキスイッチを付けてない人が、多いと思いますが? Rブレーキはキャリパーのバンジョーボルトと一体スイッチが多いみたいですね ホーンは、TLM200等の電子ホーンを使ってます、スイッチは、TL125(JD06)を使ってます・・・・というより、ウチにあったもの使ってるだけ~(笑)
[ 2015/06/30 21:48 ] [ 編集 ]

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> ken*y27**5さん
おぉ、さすがT中さん!
バンジョースイッチはフロントには付きそうですが、グリメカのリヤキャリパーはダブルの長いバンジョーだし外側に向いていてNG
マスターのバンジョーも上にスペースが無くて付けられそうもないから、ペダルレバーにスイッチを付けるしかなさそうです
ブレーキスイッチってフロントかリヤどっちがに付いてればいいんですか?
[ 2015/06/30 22:47 ] [ 編集 ]

No title

ブレーキスイッチは、本当はF・R共に必要だと思います、スコルパは、Fブレーキスイッチだけでしたが、Rスイッチを、追加しましたガスガスのパーツを使ったと思います。テールランプは、LEDのアシャルビス。メーターは、サイクルメーターの安いものを、バックミラーは、トライアルミラーの左用を、ハンドルの右下に付けてます
[ 2015/06/30 23:29 ] [ 編集 ]

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> ken*y27**5さん
ありがとうございます!
リヤブレーキスイッチは検討要ですが、早速準備に取り掛かりたいと思います
完成した暁には車検(出走チェック)をお願いしますね
[ 2015/07/01 09:25 ] [ 編集 ]

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Fブレーキスイッチは、レバーのアジャストボルトを外して付けるタイプが、かんたんですがレバーの位置が遠く成ります、 テールランプユニットにリヤウインカーを付けて、フェンダーの裏側に付けるようにしています。ブレーキスイッチは、マスターシリンダーのメーカー・バイクの年式が分かれば、探しますけど。
[ 2015/07/01 15:26 ] [ 編集 ]

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> ken*y27**5さん
お気遣いありがとうございます
2005年ベータREV3でグリメカのマスターです
今はアジャストボルトが付いていますが、ふつうの並目ネジじゃないです
テールユニットはKN企画の汎用LEDタイプがいいかなと
http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=49821
一体型で半分がウインカーで光るタイプですが、規定だとウインカーは15センチ離さないといけないらしいですね
ブラケットはカイダック板で作って、フェンダー下に取付けようと思ってます
[ 2015/07/01 17:39 ] [ 編集 ]

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