fc2ブログ









MSSトレッキング

本日は先ちゃん、ヒロチー、ナリと朝7時に集合し山へ。
やっとEVO号の本番出動。
西の山はガレ石が少ないので、馴らし運転にはちょうどいい。

REV3からの乗り換えのせいか、トレッキングレベルではで違和感・乗り辛さはまったくなし。
軽快かつピックアップ最高で、マンネリ化で成長ゼロのホリデートライアルにも刺激を与えてくれる。

クラッチの重さも全く気にならず。
以外だったのはキックレバーが軽いってこと。
REV3の方が圧縮上げているせいか、キックするのにもっと気合がいる。
老体には有難い。

このバイクにY字バランスは似合わず、棒立ち乗りのムービング(死語?)テクニックが相応しい。
が、このトシで今後そんなテクの習得ができるのか?繰り返し練習してとかは絶対無理。
ガッチ、ケンちゃん、もっとわかりやすい教則ビデオ出してくれ。
「サルでもわかる***」もダメ。サル以下になると辛い。



一方、ヒロチーはFACTORY12年モデルの購入をあきらめ、09EVOを更にグレードアップする模様。
COSTAの削り出しステアリングステム(TSUYOSHI仕様らしい)を装着してやってきた。
赤いアルマイト色がそれ風でカッコイイ。
フレームも黒くしようぜ。

ナリは下りのタイトターンを少し勉強。
これを攻略できると、斜面でバイクを降りなくて済むので疲れないし、山遊びが断然楽しくなる。

先ちゃんは、相変わらずオレらの10倍は乗り込んでいた。(最近疲れるのが早くなったかな)
登りでの150度エアーターン、早くマスターしてコツを教えてね。


本日は雨も降ってきたので11時頃撤収。





[ 2012/07/01 23:30 ] トライアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://gguepon.blog.fc2.com/tb.php/28-ee6fb711