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GT50 ~エンジン始動!

キーとバッテリーが入手できたので、エンジンの火入れにトライ

とりあえずシリンダー取付ようと思ったら、あれれ?
調達したガスケットがデカくてスタッドに入らない・・・

どうやらGT80用のやつみたい
GT50用って売ってたのに・・・

しゃあないので、メタルのヘッドガスケットは再利用、ボトムは0.5mmぐらいの厚紙を切って応急対応することに

エアクリもそれらしく作っておく
20141115_142400.jpg

そして混合ガソリンを投入してキック数回
・・・あらら、あっけないほどすぐ掛かっちゃいましたよ!

2STミニの音。いいですねぇ
20141115_143926.jpg

ヘッドライト・ウインカー点灯OK
ただしキースイッチのOFFとライトポジションが逆になっている
ニュートラルランプも点かないぞ?
接点清掃でキーシリンダをバラしたときに接点プレートの取付を180度間違えたかな?

最初はアイドリングもちゃんとして問題なしだったけど、このあと師匠が見に来て再始動してみたら不調になった
キャブが完全にキレイになるまでは分解チェックの繰り返しが必要かもしれない

でもエアクリのダクトゴムが硬化していて、キャブを外す度にダクトもエアクリボックスから外れてしまい、
再装着時にエキパイチャンバー外して作業しないとダメなのよ.。

あと、ギヤを入れてちょっとだけ走行テストをしてみたけど、クラッチが切れない
ワイヤー側のアジャスタねじだけでは調整しきれないので、プッシュレバーの方でイニシャル調整しないと。

そしてせっかくなのでコイル側のカバーを開けてみると・・・
フン詰まり状態ですがな
トレール車でこういうのってアリ?
20141116_112730.jpg

掃除してみたら、ドライブスプロケの歯が4つほど欠けておりやした・・・
20141117_192151.jpg

とりあえずエンジンは大丈夫そうなので、スプロケとタイヤを発注予定
ケミカルやら部品やらで、2万程度のバイク仕上げるのに倍以上かかりそう・・・って感じです


[ 2014/11/16 22:09 ] GT50 | TB(0) | CM(2)

12月まで待てるなら、キャブクリーナーありますよ!待てないですね!
[ 2014/11/18 07:48 ] [ 編集 ]

12月に帰ってくるってことすか?

キャブクリーナーならネットでガスケットを注文した時、送料無料にするために買い込みましたよ
でも硬くなったワニスとか、アルミや真鍮のサビはクリーナーじゃ落ちませんです
[ 2014/11/18 12:15 ] [ 編集 ]

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