fc2ブログ









ハンドルグリップなど

ふくらはぎの肉離れはだいぶ回復したみたい。
速効のアイシングが良かったのかも。→先ちゃんありがとうぎざいました
筋肉伸ばすとまだズキっとするので、医者の言う通りあと1週間はおとなしくしてるべ。

とはいっても、じっとしてるのにも飽きたので、本日は破れて気になっていたREV号のグリップを交換。
今回はドミノのツイングリップってやつを初めて使ってみる。
20140907_160143.jpg

このグリップは硬度の違うゴムで2色成形されており、グリップエンドの部分とクラッチ側グリップ口元の赤い部分が固めのゴムとなっている。
グリップ面はベータ純正のような格子凸でなく、レンサルのようなピラミッド凸で、握りの感触はミディアムぐらい。ちょい太めかな?
見た目カッチョええが、値段はレンサルより高いのでグリップエンドプロテクタ無しでもってくれないと。


続いてEVO号。S3のグリップエンドプロテクタを装着してみた。
スロットルパイプ固定式でインナーの丸棒形状の部品がハンドルバーの内径に入ってガイドする目的のようだが、装着後にガタが減った感じがしない。効いてるの?
20140907_160348.jpg


ハンドルグリップなど、こういうマンI/Fの部分は大事なとこだと思うのだが、
以前IAS選手の練習マシンに触ってみたら、ブレーキ/クラッチレバー、リヤブレーキレバーはガタガタだった。
もし大会とかで新品に交換したらライディングの感触が狂ってしまうんじゃないかと思ったけど、関係ないのかなあ・・・


コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://gguepon.blog.fc2.com/tb.php/155-6e874b0f