下見して
イイ感じのガレ具合
交換したばっかの新品アルミステップを傷付けないように・・っと
お~タケちゃんもチャレンジするんかい
アクセルが開いちゃって、この直後おらバイクに体当たりされましたがな
パラボラが見えた
峠から林道K線を下って帰ろうとしたのだが、JAF公認のラリー大会をやってて通行止めの表示が・・!?
引き返すのもキツ過ぎるし、ココを通らないとトランポまでガスが持たない・・
案内掲示に主催者の連絡先があったので、お願いして特別に通してもらった
まだ競技開始前のようでラッキーだったぞな
牧場で雄牛にチューして
下界はコスモス満開
9月1日珍しくツカさんからバイクに乗ろうよのお誘い
どうやら最近仕上げたRZ350に乗りたくてしょうがないらしい
CBで来てねと、キミちゃんも誘って
んじゃ、おらは手持ち最速のRAで~
タテスカを登って
メモリアルフォト用
パラボラは先月から電源が入って音がしてたけど、この日は一段と大きい音
よく見ると基台が回転していた
予定では年末に試験稼働、来年3月から本稼働なのだ
峠ではイイ浅間が見れました
そうそう、親分のRZもやっと登録が終わって納車されましたよ
・・ってことで、去年サボった松の木の剪定をば
ちょいとビビったりして
耄碌してきたら、チェンそーで根元から切っちゃいたいと思います
てか、もう3本ほど切っちゃってますけどねぇ
事前準備だけは万端・・だったみたいですけど?
前日移動で、東北の番頭さんに乗っけてってもらった
現着してタープを設置してから、ちょいとコースを歩いてみる
ちょっと湿ってるけどグリップは良さそう
夕方は師匠の調達したジンギスカンでバーベキュー
さすがに信濃町産のジンギスカンは最高ずら
夜も本部小屋でゴチになった
霧が深くなってきましたよ
夜霧のホテル
当日朝・・
霧は晴れるも、雲で富士山見えず
会場に着くと、続々とライダー達がやってきた
開会までの時間で皆テストランをしているけれど
あれ?師匠は?
そして各クラスのレースが始まった
メインの朝霧クラス・・忍者部隊月光みたい
ここのコースは林の中なので、移動せずに観戦できるのはこのスタート地点付近の数十メートル
それでも2ストの爆音&参加ライダーのヤル気な走りを堪能できました
今回の番頭さんの持ち込みマシンはキットパーツチューンのスズキAC50~
朝霧からの帰りにポンカフェに寄ってもらい、番頭さんにJXとミニトレの試乗をしてもらった
以下指摘~
・JXはハイカム入れてるならシリンダー1mm削るべし
・ミニトレのリヤサスの内外の向きが逆
・ミニトレのステムにガタ?
そう言われてミニトレのサスを良く見てみると、内側と外側の座の位置がオフセットしている・・
知らんかった
ステムのガタ?の方は、ブレーキをくれてFサスを押し込むと一瞬カクンとなる
後で確認してみると、ステムじゃなくてフロントフォークからきてるみたい
ここんとこセローをアタック仕様にしてトレッキングを楽しんでいるタケちゃん
でも130キロもあるセローじゃ行ける範囲に限界があるし、大きな倒木超えとかするとすぐヘトヘトになる
そんなタケちゃん、最近になってトラ車が欲しいと言い出した
どうやら、おらの華麗なトラ車ライディングに憧れていたようだ
トラ仲間が増えるのは嬉しいことなので、おらのスノー仕様のテクノ号を譲ることにした
とりあえずテクノ号のリヤタイヤのビスを全部外してみるとビスを打った所からエア漏れ・・
ビスの長さに対しタイヤゴムの厚さに余裕があるけれど、アスファルト走行なんかでビスが沈み込んで貫通したみたい
早速タイヤ交換
やったことが無いというので、レクチャーしながら
新品タイヤでE気持ち
この後、アルミステップとアルミサイドスタンドを取り付けた
そんなんで、とりあえずはウエポントライアルランドでリーンアウトターンとフロントアップの練習
慣れない筋肉を使うのか結構疲れるみたい
その後は軽めのデンジへ
タケちゃん、ハマリまくりみたいで何時にも増してニコニコ顔
・・そんな事してたら、先日のEVO号に続きREV号のサーモスイッチがイカレた
REV号はこれで2回目
その場で燃料ホースのクリップで配線ショートして事無きを得た
てなわけで、これからはトラ車での出動が多くなりそう
・・って言ってる端から、今度はトールちゃんがトラ車欲しいってか?
ハイ、調達してきましたよ~モン鉄鎖コタ
当然、同岩尾ライダースのキミちゃんも只今トラ車を物色中~